中学入試情報

中学入試(前期)合格発表日:12月2日(木)
中学入試(前期)入学手続き期間:12月3日(金)~12月8日(水)
入学手続き方法:銀行窓口振込(入学金160,000円)
※「募集要項」をご確認の上、手続きを行ってください。
※振込確認後、入学関係書類等をご自宅に郵送いたします。
※一旦受理した書類・入学金は、返却できません。


※冬の講習会(6年生)では、入試対策を行いますので、中学入試(中期)を受験される方は是非、冬の講習会にご参加ください。

中学入試(中期)
試験日:12月29日(水)
出願期間:12月13日(月)午前9時〜18日(土)午後5時
受験料:13,000円(受理した受験料をお返しすることはできません。)

お手数ですが冬の講習会(6年生)の申込と中学入試(中期)の出願は別々に行なってください。
冬の講習会のページに移動される方はこちらをクリックしてください。

①オンラインでの申込

<<中学入試(中期)の出願用ページに移動される方はこちらをクリックしてください。>>
(12月13日まで出願できません)

②受験料の支払い
オンライン申し込み時に決済方法をクレジットカードにされた方は、申込終了と同時に受験料の支払いが完了します。
オンライン申し込み時に決済方法をコンビニ・ペイジーにされた方は、12月18日(土)までにお支払いください。期限を厳守してください。
(※受験料の支払いができていない方は受験申込が無効となる場合があります。)

入学志願票の郵送
令和4年度入学生用募集要項に「中学入試(中期)大手前丸亀中学校入学志願票(白)」があります。
入学志願票に必要事項を記入し、必ず簡易書留で本校に郵送してください。その際に保護者宛の住所を明記して切手(414円)を貼った返信用封筒(長形3号)を同封してください。12月18日(土)(消印有効)までに郵送してください。
※一旦受理した受験料・志願票などをお返しすることはできません。
※入学志願票と返信用封筒についての記入例を最下部にビューアーで表示しておりますので、参考になさってください。

※「募集要項」を資料請求される方は、こちらをクリックしてください。

令和4年度大手前丸亀中学校奨学金給付申請制度についてのPDFファイルをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。
奨学給付申請書類は、入学志願票と共に郵送してしてください。

下のビューアーに表示されているのは「募集要項」のPDFファイルです。ダウンロードされる方は、ビューアー右上部の「>>」をクリックしてメニューを表示してください。

下のビューアーに「入学志願票(記入例)」を表示しております。

下のビューアーに「返信用封筒(記入例)」を表示しております。」