1学期中間試験(4日目)

更新日:2026年05月21日

 本日5月21日(木)、1学期中間試験の4日目を迎えました。
 中学生は本日で無事に全日程が終了しました。テスト勉強の手応えはどうだったでしょうか? 明日は3限授業となりますので、試験問題などの授業の準備物などの確認を忘れないようにしてください。
 一方、高校1・2年生は明日まで試験が続きます。また、高校3年生は明日・明後日の2日間にわたり、外部模試に挑みます。それぞれの目標に向けて、最後まで力を出し切ってほしいと思います。
 すでに一部の教科では答案が返却されていると思います。点数だけに一喜一憂せず、早くから「先を見据えた基礎固め」を意識し、間違えた問題の解き直しを徹底していきましょう。