1学期中間試験(3日目)

更新日:2026年05月20日

 5月20日(水)、1学期中間試験の3日目を迎えました。
 中学生は明日がいよいよ最終日、高校生はちょうど折り返し地点(中日)となります。

 連日の試験で体にも疲れがたまり、集中力が途切れそうになる時期です。しっかり食べて、体調を整え、残りの試験でも納得のいく結果を出せるよう、もう一踏ん張りしていきましょう。


 試験が終わった放課後の教室を覗くと、多くの生徒が残って昼食をとっていました。放課後は、学校で自習をするなどして、時間を有効に使って明日の対策に備えているようです。


 なお、明日の天気予報は「雨」となっています。朝の通学時に慌てることがないよう、今夜のうちに雨具の用意など、身支度を済ませておきましょう。