体育祭運営《TSUNAGU》

更新日:2024年05月30日

(このページはTSUNAGUの生徒が作成しました)

天気にも恵まれ全校生徒が全力で楽しめた体育祭。

そんな裏側では、放送係や高校1年生が準備から当日の運営まで奮闘していました!

体育祭の運営に密着👀その様子をさくっとお届けします✨

ーーー

当日の朝☀

高校1年生は朝早く学校に来て、テントや保護者席などの最終チェックを行いました。

自分達が審判などを行う競技の確認も忘れません!

そして開会式を終え、いよいよ競技スタート。

STAFFとして道具の準備など競技の運営を行う傍ら、種目にも出場するというハードスケジュールな高校1年生でしたが、体育祭をとても楽しんでいました✨

女子は婆娑羅、男子はソーラン節の練習もある中で、体育の時間で自分が用意するものや立ち位置を覚えたため、本番はスムーズに体育祭の運営をすることができました!

中学生と高校生の両方の生徒で構成されている放送係の人達も、しっかり自分の役割を果たしてくれました!

流れるような放送から、今までの練習の成果が垣間見えます👀

普段裏方を行う事が少ない中で、とても貴重な経験になったと思います✨

体育祭が終わった後の後片付けも高校1年生の仕事です!

テントを解体したり椅子を運んだりと大忙しでしたが、全員で協力して手早く終えることができました✨

ーーー

以上、体育祭の運営の様子をお届けしました!

改めて、高校1年生の皆さんと放送係さんには感謝です✨

最後になりましたが、

体育祭の日程や細かい調整をしてくださった先生方。

体育祭に協力してくださった地域の皆様方。

体育祭を見に来てくださった保護者の皆様。

そして体育祭を全力で楽しんでくれた全校生徒の皆さん。

本当に、ありがとうございました!!

(文:高1TSUNAGU 写真:写真撮影隊)