ごちそうの日《広報委員会》

更新日:2023年09月28日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

少し肌寒くなり、秋の訪れを感じられるようになりましたね。
9月26日は「ごちそうの日」でした。
今回のメニューはこちらです。
🌕お月見ピザ
 ・照りマヨチキン
 ・ベーコン&コーントマトソース
🌕フライドポテト
🌕コーラ

私はピザとコーラが出ているのを見て、レストランに行った気分になりました。
またピザの種類が2種類もあったので、いろんな味を楽しめて良かったです。
(エスパの方々、2種類もピザを準備してくださり、ありがとうございました。)
「照りマヨチキン」の方はチキンとゆで卵の組み合わせがとても美味しく、
「ベーコン&コーントマトソース」はトマトソースとベーコンやコーン、ピーマンの組み合わせが抜群に美味しかったです。
ピーマンが苦手な私でも美味しく食べることができました。

9月29日は「夏の甘辛フェア」最後の日です。メニューは韓国風チキン丼です。
そしてこの日はお月見の日でもあるので、韓国風チキン丼を食べながら、お月見の話をしてみるのはいかがでしょうか?

(文・写真:中1広報委員)