学校案内
学校案内
突然ですが、お花っていいですよね?
リラックス効果が得られたり、ストレス解消になったり・・・・
なぜ花の話になったかと言いますと・・「フラワースタッフ」による花の植え替えが行われたからです。
今年度より、フラワースタッフの活動はビルダーズクラブの一環として行われることとなりました。
▽生徒通用門に置かれたフラワーバスケット
今回はこのようなハンギングバスケット(以下バスケット)を作りました。

このバスケットの作り方は相談役である倉田康男先生のアドバイスを参考にしながら行いました。

試行錯誤中の制作風景


ナメクジもいました。

バスケットに濡れゴケをかけて、担当したバスケットに名札をつければ完成です。

バスケットを作ることで新入生とも交流を深められ本当によい時間となりました。

皆さん本当にお疲れ様でした!!フラワースタッフの活動はまだ続きます。
活動があるたびに記事は作成していきますので次回作に乞うご期待ください。
小学生の皆さん、夏の講習会に来た時には是非ともご覧ください?
今現在は学校内の色々な場所に?のように吊るしてあります。


(文・写真:中3広報委員)