「MARU GAME TOWN」ゲームマーケット2023春 出展!

更新日:2023年06月05日

昨年度、総合の授業の中で制作に携わった丸亀市を題材にしたボードゲーム「MARU GAME TOWN」が5月13日・14日に東京ビッグサイトで行われた「ゲームマーケット2023春」に出展されました。マルタスの佐藤さんとボードゲームクリエイター橋口さんたち(ヨンプラス)と一緒に会場で紹介してきました。

▽丸亀市長様にもボードゲームで遊んでいただきました。表敬訪問の様子についてはこちらから

2日目の日曜日には代表の生徒も応援に来てくれました。

ゲームマーケット2023春の来場者数は、両日合計で22000人に上り、たくさんの方に私たちが作成したボードゲームを紹介することができました。

色々な世代の方々に紹介し、「実際に販売されたときは是非購入したい!」と声をかけていただきました。

今後は、小さなお子さんからお年寄りまでがご家庭で楽しく遊べるようにさらに調整をしていくつもりです。テストプレイなどを行い、実際に皆さんの手元に届けられるゲームに仕上げていきます。

今すぐ「MARU GAME TOWN」で遊んでみたいという方はマルタスのHPからダウンロードできます。是非遊んでみてください!

今週末に本校で開催するオープンスクールでも展示しています。ご参加いただける方は、是非直接ご覧ください。