学校案内
学校案内
(このページは広報委員の生徒が作成しました。)
引き続き、学校の施設・設備紹介をしていきます。今回は職員室へ取材に行きました!

職員室では質問に先生方が丁寧に答えてくださるため、朝礼前や放課後に多くの生徒が質問をしに来ています。

上の写真のように教科書やテキストを使用し理解するまで教えてくれるので、自分の疑問点が解決した状態で次の授業に臨むことができます。また、職員室にいる先生方の真剣な姿を見ることができました。そのような姿を見ていると、勉強への意欲が高まりました。
4月に入学する新入生の皆さんのなかに、「職員室へ質問をしに行くのは怖い」と考えている人もいると思います。実際に私もそうでしたが、一度行ってみると質問しに行くことが楽しくなりました。ぜひ、一度は職員室へ質問に行ってみてください!
(文・写真:中1広報委員)