合唱部「井上あずみ&ゆーゆファミリーコンサート」に出演して《広報委員会》

更新日:2022年12月23日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 11/20(日)に合唱部は「井上あずみ&ゆーゆファミリーコンサート」に出演しました。
 たくさんのお客さんが見ている中、コンサートが始まりました。
 合唱部は「風になりたい」、「U&I」を、また、井上あずみさん、ゆーゆさんと一緒に、「君をのせて」、「さんぽ」を歌いました。

《合唱部顧問の志賀先生より》
 今回のコンサートでは、となりのトトロの主題歌として有名な「さんぽ」を歌っている『井上あずみ』さん、そして娘の『ゆーゆ』さんと共演しました。
 「君をのせて」や「さんぽ」を一緒に歌ったり、打楽器をたくさん使った「風になりたい」を演奏したりと、今までにない経験がたくさんできました。
 合唱部だけでは人数が足りず、英語部や理科部から助っ人に来てくれた生徒もいたので、なかなか全員のスケジュールが合わず、本番大丈夫かな…と不安になったこともありました。しかし、生徒たちはみんなで支え合いながら練習に集中して取り組み、本番では大きな拍手を頂くことができました。
 合唱部、そして助っ人のみなさん本当にお疲れさまでした!

《合唱部部長より》
 練習をしていくごとに部員の一体感が高まっていくのがよくわかりました。
「楽しく」というのを一番意識して頑張りました。

《部員より》
・これまで頑張ってきたことを発揮できたと思います。1人ではなく皆でだったのでガチガチに緊張する感じはなく、楽しめました。初めて合唱部で大きな舞台に立つことになってどうなるかと思ったけれど、終始良い雰囲気で、1年生から凄く良い経験ができて良かったです。
・いつもとは違う感覚で緊張したけど精一杯自分の力を出せたと思います。初めての体験が できてすごく良かったです。
・最初の時より息が切れなくなったことを感じました。特に頑張ったことは、楽しく歌うことです。

 僕も一緒に歌ったのですが、皆楽しそうに、頑張って歌っていました🎶

 ジブリの有名な曲を歌っている井上あずみさん、娘のゆーゆさんと一緒に共演させてもらえて、とても貴重な経験をさせてもらうことができました。ありがとうございました。

(文:中1広報委員)