英検2級合格(中3)その5

更新日:2022年12月08日

2022年第2回英検で、中学校3年生が5名、2級(レベル:高校卒業程度)に合格しました!
今回は、吉馴 葵さんに、英検に向けて心がけたことや、日常の英語学習に関するポイントを聞いてみましょう。

中3 吉馴 葵さん

〇「英検に向けて心がけたこと」を教えてください。
すき間の時間ができたら、単語帳を見るようにしていました。
Writingでは、自分が自信をもって使える単語や表現を、出来るだけ多く使うようにしました。
〇「日常の英語学習に関するポイント」を教えてください。
音読や、Listeningを大切にしています。
特に、発音には気を付けて学習するようにしています。
〇最後に、これから英検を受験する人へのアドバイスやメッセージをどうぞ!
これは二次試験の話になってしまいますが、「試験を受けよう」と思って試験会場に向かうのではなく、「会話を楽しもう」というつもりで行くと、いいと思います。
頑張ってください!

吉馴さんが、少しずつでも自分の使える英語を増やしていこうと頑張っていることが、伝わってきました。
二次試験への心構えは、「面接試験は緊張してしまうので、不安だ」という人ほど、参考にしてみると良さそうです!

合格、おめでとうございます!

今後も以下のページに英検合格者メッセージを順次更新していきます。
https://www.otemae.ed.jp/achievement/eng/