第11回ホームカミングデー《広報委員会》

更新日:2022年09月10日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 9/10(土)、第11回ホームカミングデーが開催されました。コロナウイルス感染予防のため、午後のバザーは中止となりましたが、午前の部は、現大手前高松中学・高等学校出身である大坂靖彦氏による講演が行われました。密を避けるため中学生はサルト(新体育館)で話を聞きましたが、高校生は教室でオンラインで参加しました。

 まず初めに、理事長兼校長先生の倉田眉貴子先生からお話がありました。

次に、同窓会会長の詫間正章様(17回生)からお言葉をいただきました。

 そして、生徒会長の高校2年梶野さんから挨拶がありました。

 大坂さんは、『尖がれ!大志を抱け!人生には戦略を!』という演題で私たちに熱く語りかけてくださいました。何度も発言を求めてくださり、積極的に発言をする生徒がたくさんいました。

 花束贈呈の後、生徒会長からお礼の言葉をお伝えしました。

 最後に、本来ならば校歌斉唱ですが、コロナウイルス感染防止対策のため、予め録音した校歌を3番まで全員で聴きました。

△ 左より、同窓会会長(詫間さん)、大坂さん、理事長兼校長、PTA会長(萱原さん)

 大坂さんの講演を聞き、心動かされた人が多かったのではないでしょうか。私は具体的な夢を持ち実際に行動することが、本当に重要なことだと気付かされました。記憶に残る時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 今回、高校生の生徒会役員の先輩たちが司会進行を行いました。

 また、高校1年生の先輩たちが準備・受付・誘導・片付けを行ってくださいました。

 陰で支えて下さっている方々のお陰で様々な行事が成り立っていると思います。来年は、私たちが中心となってホームカミングデーを成功させたいと思います。


 ご参加くださった卒業生・保護者・旧職員の方々にも感謝申し上げます。来年もご参加ください。

(文・写真:中3広報委員)