#ハートアクション《広報委員会》

更新日:2022年09月10日

(このページは広報委員会の生徒が作成しました。)

 皆さん、「国際チャリティー・デー」をご存知ですか?
 国際チャリティー・デーとは毎年9月5日にやってくる国際デーです。慈善活動やボランティア活動の重要性を世界に発信することが目的です。
 今回は、Instagramの投稿で支援国にワクチンを贈る「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンに参加させていただきました。このキャンペーンは国際チャリティー・デーに合わせて、世界の子供にワクチンを 日本委員会が行っているものです。
 ハートを作って「#ハートアクション」をつけてInstagramに投稿することで1投稿1人分のワクチンが発展途上国に送られるとのことです。

 今回のテーマであるハートは”命”、”幸せ”の象徴でもあり、支援国の子どもたちに”幸せ”をおすそわけしたいという思いが込められているとのことです。

 第一弾は、家庭科部の皆さんのハートです。参加してみませんか?と声をかけると、その場にあるもので素早く作ってくれました!チームワークと発想が素晴らしかったです💖

▽作成の様子

▽完成品

 学校Instagram公式アカウントには動画も投稿しています。そちらもご覧ください💖

 このキャンペーンは、9/5(月)から10/9(日)まで開催しているので続々と投稿していきたいと思います。他にもどんなハートが出来上がるか楽しみです。

(文・写真:高1広報委員)