フードドライブ~カマタマーレ讃岐の試合にて⚽《広報委員会》

更新日:2022年09月08日

(このページは広報委員会の生徒が作成しました。)

 9/4(日)にPikaraスタジアムで行われたカマタマーレ讃岐VS藤枝MYFCの試合において、フードドライブを行いました。高1の3人が参加しました。

 フードドライブとは、家庭で余っている食材を集め、地域の福祉団体や施設に寄付する活動です。NPO法人オアシス丸亀理事長の梶様ご指導のもと活動させていただきました。

 食品3品以上お持ちいただいたお客さんには、選手の特製ステッカーのくじ引きができるという特典がありました。さらに10番の選手を引いた方にはサインのプレゼントもありました!(サインプレゼントの背番号は毎回変わるそうです。)
 そして、なんと2時間で20人以上の方が食品を持ってきてくださいました。
 また、今回は食品を持ってきていなくても、私たちのブースの写真を撮ったり、フードドライブに興味を持ってくださる方が多く、嬉しかったです。

 次回のカマタマーレ讃岐の試合でのフードドライブは、9/25(日)です。
 今回より多くの人が来てくれたら嬉しいです。
 観戦予定の方は、ぜひとも食品を3品以上お持ちください!

(文・写真:高1広報委員)