マルタスでのイベントを終えて《広報委員会》

更新日:2022年08月10日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 8月10日(水)に『夏休み自由研究ーみんなで学ぼう!SDGsー 第2弾』をマルタスにて開催しました。
 今回の第2弾では、「5つのP」と言われるSDGs目標(①People 人間、②Prosperity ゆたかさ、③Planet 地球、④Peace 平和、⑤Partnership パートナーシップ)のうち「 Planet 地球」(12・13・14・15番の目標)を中心に扱いました。

 クイズ形式で楽しく学べるように工夫しました。補助プリントも手書きで作りました。クイズは「自分に何ができるかな?」という自分の考えを書くところがあり、少し難しかったと思いますが、参加者のみなさんはそれぞれしっかり考えてくれていました。
 夏休みの自由研究やポスターなどの手助けになったり、SDGsに興味をもつ、そして 「 Planet 地球」 のために動き出すきっかけとなれば嬉しいです。
 保護者の方や小学生、まだ幼稚園生の子たちが参加してくださいました。参加してくださった方々、ありがとうございました✨

 第3弾(日時未定)も実施予定です。是非お越しください!
 
 *第2弾のクイズスライドはホームページに掲載しております。(こちら

(文・写真:高1広報委員)