四国大会出場を終えて~水泳部《広報委員会》

更新日:2022年07月22日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

高1の渡邉悠斗さんが、7/15(金)~17(日)に高知県で開催された四国大会四国総体に出場しました。
試合前の記事はこちらです。

Q1. 大会の感想をどうぞ
A1. 精一杯頑張りました。しかし、あまり満足できていません。

Q2. 今回はなんの種目に出ましたか?
A2. 200メートルと400メートルの自由型に出ました。

Q3. それぞれのタイムを教えて下さい。
A3. 200メートルが2分6秒で、400メートルが4分27秒です。

Q4. 大会に向けて何をしましたか?
A4. 日々の筋トレや体の調整に気をつけました。毎日20分筋トレをしています。中でも足の筋トレが一番きついです。

Q5. なぜ勉強と両立できているのですか?
A5. とても大変ですが、気合で頑張ります。眠くても根性で起きてます。

Q6. 大会の前はどうしていますか?
A6. テンションを上げるために音楽を聴きます。

Q7. 泳いでいるときには何を考えていますか?
A7. 細かいところまできちんとできているかを考えたりしている。



渡邉さんは今週の土曜日に高松で国体の県予選にも出場するそうです。その予選に向けて意気込みを語ってもらいました。🔥

Q1. 何の種目に出場するんですか?
A1. 100メートルと200メートルの自由型です。

Q2. 県予選に向けて意気込みをどうぞ

A2. 四国総体の方ではあまりタイムが良くなかったので、ここでは良いタイムが出せたら     良いなって思います。

今回インタビューをしてみて、渡邉さんが多数の大会で実績を積み上げていることに驚きました。勉強と両立するのは大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います。

(文:高1広報委員)