小テストについて《広報委員会》

更新日:2022年06月07日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 大手前丸亀では小テストがたくさんあります。今回は、その小テストの内容について説明していきます!

 中学1年、2年生では、英語の小テストを実施しています。この小テストの勉強を欠かさずやることで、毎日勉強する習慣ができます。また、土曜日には漢字テストがあります。一学期を通して満点を取り続けると、大手前丸亀オリジナルのノートがもらえます。

 中学3年生でも、漢字テスト・英語の小テストを行っています。中学3年生からは高校内容に入るので、小テストに向けて勉強をすることで理解度が深まり、しっかりと定着させることができます。

 高校1年生では、二週間に一度英文解釈テストがあります。このテストは、大学入試の際の英語の点数にも比例しておりとても大切なテストです!!授業では解説されない問題が出題されるので、自分で計画的に勉強して先生に質問に行くことが大切です。また、毎週水曜日には英語の単語テスト、木曜日には古文の単語テスト、土曜日には漢字テストがあります。高校1年生になると、小テストの量が増えます。中学生のうちから小テストを大切にし、基礎学力と勉強の習慣を身につけていきましょう!!

 小テストは、何より、基礎がしっかり身につきます!大切な力なので、毎日みんなで励まし合いながら、頑張りましょう❗

(文・写真:高1広報委員)