オープンスクール動画作成の様子《広報委員会》

更新日:2022年06月04日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

オンラインオープンスクールの動画の一部は、中3広報委員が作成しています。
今回は、オープンスクール(OS)動画作成のメンバーにインタビューを行いました。

OSの動画作成時は、みんなで話し合ってどんなことをしたいかを出し合ってから、内容を決めて動画を撮影をして編集をしているようです。
まず、OSの動画撮影に携わっている石橋さんにインタビューをしました。
Q:どのようなことを考えながら作っているのですか?
A:みんなが楽しんで見てもらえるような動画を作っています。
Q:みんなと話しながらするのは楽しいですか?
A:とても楽しいです!
とのことです。

次に、遠藤さん、金子さん、永井さんの3人にインタビューをしました。
Q:どのようなことを行っているのですか。
A:部活についての紹介、校内での好きな場所などのインタビュー、大手前丸亀の良いところや少しだけ授業風景撮影などをしています。自由にワイワイしながら活動しています。
Q:その他に行っていることはありますか。
A:校内の先生からのメッセージを動画で撮影し、編集しています。

最後に、髙木悠汰さんに伺いました。
Q:普段は何を行っているのですか。
A:先生方にインタビューをしたり、そのカメラ撮影をしたりしています。
Q:撮影時に心がけていることはありますか。
A:インタビューをするときは頷くこと、カメラのときはスタートとカットのタイミングをしっかり相手に伝えることです。

ぜひ、作成した動画を見ていただけると嬉しいです。
(オンラインオープンスクールのページへは こちら から )

(文・写真:中3広報委員)