中2清藤ありささんインタビュー🎤《広報委員会》

更新日:2022年06月03日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

6/2(木)に中1塚本英琉くんインタビュー🎤(こちら)はご覧になりましたか?
今回は、同じグループ「しおむすび」に所属する、中2の清藤ありささんにインタビューを行いました!

 清藤さんは、「しおむすび」のギター&ボーカルで前回紹介した中1の塚本くんとお兄さんのオウマくんと共に香川県内でマルチに活動しているそうです。
 
 まずは、「しおむすび」について聞いてみました!

Q1.清藤さんからみてメンバーはどんな印象ですか?

A1.塚本くんは、元気でメンバーをよく笑わせてくれます。オウマくんは、とにかく優しいです。

Q2.「しおむすび」を組んだきっかけは何ですか?

A2.スクールの先生が塚本くんとオウマくん、そして私の3人でグループを組んでみないかと言われたのがきっかけです。

Q3.「しおむすび」のオリジナル曲はありますか?

A3.私たち「しおむすび」の紹介曲という曲があります。みんなで意見を出し合いながら作曲しました。

Q4.「しおむすび」は香川を応援したい思いがつまっているグループだと聞きましたが、香川の魅力は何だと考えますか?

A4.災害が少なくて、穏やかなところだと思います。これからも「しおむすび」として香川で活動を続けていきたいです。

今後も、塚本くん、清藤さん、そして「しおむすび」の活躍に注目です!

(文・写真:高1広報委員)