『第2回かがわ食品ロス削減大賞入賞~団体部門たるる賞』受賞《広報委員会》

更新日:2022年04月21日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 昨年度のことになりますが、当時の中学3年生(現高1)は総合の時間に行った「フードドライブ」の活動で、「第2回かがわ食品ロス削減大賞入賞~団体部門たるる賞」を受賞しました!
 春休み中の2022年3月25日(金)、学年の代表2名が香川庁での授賞式に参加しました。(ちなみに、「たるる」とは写真に一緒に写っているマスコットキャラクターの名前です。)

 教室での試行錯誤、フェニックス下での食品の回収、通町での仕分け作業などたくさんの仲間や外部の方々と共に活動した結果が評価されました。
私自身も、集まった食品などを経済的に困っているご家庭の方々などに提供するための活動に参加し、フードドライブの大切さなどを身近に感じたり、あまり学校では関わることのない地域の方々と関わったりと良い経験になりました。
*関連する記事のページはこちらです。
 フードドライブ:11/2412/1012/14
 SDGs成果報告会:12/2212/231/14

 今後は、自らが社会問題に興味を持ち、積極的に様々な活動を行っていきたいです。そして、今回のフードドライブもこれで終わらずに個人個人が意識をしてこのような活動に取り組んでいきたいです。

( 文・写真:高1広報委員)