学校案内
学校案内
(このページは広報委員の生徒が作成しました。)
生徒会の皆さんが朝8時から、フェニックス下で挨拶運動をしていました。


最近の挨拶の様子について、生徒会の方にインタビューをしました。すると、返してくれる人は返してくれるけど、そのまま素通りしていく人も結構いるそうです。
自分はしているつもりでも、相手に聞こえていないと意味がありません。
挨拶は人付き合いの基本です。社会に出てからも、挨拶は重要なコミュニケーションツールとなります。
自分から大きな声で挨拶することをお互いに心がけていきたいですね。
2階の廊下に生徒会の黒板があることを知っていますか?部活動黒板の東側(エスパ側)にあります。
1月に生徒会が中1~高2対象に実施したアンケート結果が掲示されています。
グラフを見ると、挨拶ができているかという問いに対して、多くの人が「できている」と答えていたことが分かります


この数値は、あくまでも自分の中ではできている、という判断の範疇に過ぎないことを示していると考えられます。
生徒会の方々が挨拶運動を絶好の機会と思い、将来のためにも今から挨拶を習慣づけていきましょう!
(文・写真:中3広報委員)