広報委員会「ごちそうの日(12月)」

更新日:2021年12月22日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)


12月21日(火)は「ごちそうの日」でした。

月に一度のスペシャルメニューです。


🐔メニュー🥧

Xmasカラーのベーコンサラダ

フライドチキン

ポテトサラダ

プチケーキ

 とても美味しかったです😊私が一番美味しいと思ったメニューはフライドチキンでした。食感も匂いも味も最高でした。パスタもボリューミーで美味しかったです。

 
 Xmasはまだですが、Xmasの気分を味わえるメニューでした。ちなみにポテトサラダについている爪楊枝の柄はランダムでした。

 このクリスマスピックがついているポテトサラダには☆型のニンジンが添えられていました。

 1人の子のものにニンジンが無かったので、先生と一緒に食堂の方に相談に行ったそうです。

 すると。。。。

 ニンジンが倍増しになって戻ってきました😝

 忙しい中、期待以上の対応をありがとうございました🌟

 食堂の方にインタビューしました。今回は、40食分用意していたそうですが、当日の朝8時20分過ぎには完売だったようです!!!!!食券を購入できなかった人もいるようで、残念がっていました。

 学校の食堂とは思えぬほど美味しかったです!!!!!

 3学期は、受験生応援メニューを始め、あったかくてホッとできるメニューを考えてくれているそうです。

 今年もごちそうさまでした🍴 来年もよろしくお願いします。

(文・写真:中3広報委員)