広報委員会「合唱部&英語部コラボ収録🎵」

更新日:2021年12月09日

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 12月9日(水)放課後、合唱部と英語部が合同で収録を行いました。

 (前回の記事→こちら

 ヘッドホンで音源を聞き、それに合わせてマイクに吹きこむような形でレコーディングをし

ました。

▽レコーディングの様子(収録中のみマスクを外しています。)

 レコーディングが終わってから、時間があったので、1人ずつマイクに向かって歌いました。THE FIRST TAKE(有名アーティストが歌唱を一回っきりのチャンスで録音するYouTubeの番組)のように感じ、緊張しましたが、お互いの一回きりの瞬間を楽しむことができ、貴重な経験となりました。

 志賀先生の知り合いの方が、機材準備と収録をして下さりました。ありがとうございました!

 実は、今回の企画は、合唱部顧問の志賀先生が主催している合唱団の方々や外国の人たちと一緒に作り上げるものでした。コロナウイルス感染防止のため、一緒に練習する機会はありませんでしたが、心が繋がっているように感じました。

 ちなみに、収録した曲は、演奏会当日までお楽しみということで…

 今回作った作品は、後日、YouTubeにて見ることができます。

 YouTubeで、『ぶたちゃん事務局』と検索いただき、事前にチャンネル登録を済ませておくと、スムーズにご覧いただけます!

 かがわ文化芸術祭 参加公演・行事

 『Weihnachtskonzert 2021(クリスマスコンサート)』

 配信スケジュール

 第1回 12月19日(日)19:00~

 第2回 12月24日(金)10:00~

 第3回 12月26日(日)2:00~


(文:中3広報委員)