広報委員会「ENAGEED SUMMIT」

更新日:2021年09月22日

\大手前高松のHPでも紹介されました/→http://www.otemae.net/today/23840

(このページは広報委員の生徒が作成しました。)

 

 ENAGEED SUMMIT 2021 大手前学園学内選抜大会が開催されました。

 丸亀校と高松校の両校では、総合の時間にENAGEEDという教材を使っています。

 

 「世の中をより良くするアイデア」について夏休みから構想を練ってきました。

 先週、プレゼンテーションを行い、各クラスの代表を決定しました。

 今日は、両校の代表が学園代表を決めるためにオンラインでプレゼン発表を行いました。

 

▽中学2年生の教室の様子

 

▽中学3年生の教室の様子

 

▽丸亀校の発表者(前列が中3,後列が中2)

 

▽発表する中学2年生

 

▽発表する中学3年生

 

 発表終了後、オンラインで投票を行いました。

 学園代表に選ばれた生徒は、全国の学校から生徒が集まり自身のアイデアを発表する

 ENAGEED SUMMIT 2021に出場します。(昨年度は高松校がENAGEED賞を受賞)

 

 

 今日の発表は、さすが、代表者だけあり、どのアイデアも社会の役に立つような素晴らしいものばかりでした。

 代表にならなかった人たちのアイディアも面白いものが沢山ありました。

 これから、世の中がどうなっていくのかがとても楽しみになりました。

 

(文・写真:中3広報委員)