夏の講習会(8月5日最終日)

更新日:2021年08月05日

夏の講習会最終日となりました。今日は国語・算数・英語の「力だめしテスト」を受けました。

その様子をお伝えします。

 

<国語>

1時間目は国語の「力だめしテスト」を受けました。

試験時間は45分間です。皆さん真剣に集中して問題を解いていました。指示語や接続語に注目しながら文章を読むことができたと思います。

 

<算数>

2時間目は算数の「力だめしテスト」を受けました。

試験時間は国語と同じ45分間です。

講習会の授業内容がテスト範囲です。しっかり身に付いたかテストで確認しましょう。

<英語>

3時間目は英語の「力だめしテスト」を受けました。

試験時間は30分間です。

大手前丸亀中学校の入学試験には「英語」が含まれます。

ただし、点数は参考とし、合否の判定には用いません。

 

長い時間の試験を受けたのが初めてだった受講生もいて大変だったと思います。大変だった分、大きな成長があります。

「力だめしテスト」の内容は大手前丸亀の入学試験の内容に近いものなので、しっかり復習してくださいね。

 

<閉講式>

学校長より

①講習会の授業はわかりやすかったですか?

②「力だめしテスト」は難しかったですか?

という問いかけをすると、多くの受講生が挙手をしていました。

授業をしっかり受けて、少し難しいくらいのテストを受けると学力がしっかりつくことを受講生のみなさんに伝えました。

また会えることを楽しみにしています。

例年を大幅に上回る受講、ありがとうございました。