学校案内
学校案内
令和2年4月14日
保護者各位
大手前丸亀中学・高等学校
学校長 倉田眉貴子
臨時休校中の登校日について
平素より本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本校は昨日より臨時休校となっておりますが、生徒の生活面、学習面の確認を目的とした登校日を以下のような形で設けることを予定しております。ただし、県内の一部地域でクラスターが発生し、感染拡大が懸念される状況ですので、学校としましては今後の対応を慎重に検討したいと考えています。つきましては下記の登校日の日時の最終決定は4月17日(金)午前10時に緊急メール及びHPで連絡致しますので必ずご確認ください。
登校日 4月20日(月)
中学生登校 9:30(SB 9:30学校着)
中学生完全下校 12:30(SB 12:30学校発)
高校生登校 12:30(SB 12:30学校着)
高校生完全下校 15:30(SB 15:30学校発)
※登下校時、校内、SB内でのマスクの着用をお願いします。
※現況を考慮し、不安がある場合は無理に登校させる必要はありません。欠席した場合も欠席日数には入りません。登校するか否かの最終判断は保護者でしてください。
※保護者による送迎も可能です。7:30~16:00までグラウンドを開放しますのでご利用ください。
(南門から入り、東門から出てください。)
※SBの運行時間については、改めて緊急メール、HPで連絡します。
休校中は以下の点にご注意くださるようお願いします。
1.毎日の健康管理シートの記入を必ず行うようにしてください。
2.不要不急の外出は避けてください。
3.休校中も普段同様規則正しい生活を送ってください。
4.繁華街(商店街等)や遊戯施設(カラオケ、ゲームセンター等)へは行かないようにしてください。
5.友人宅への集まりも感染リスクが高くなりますので、自粛してください。
なお、対応の変更などについては緊急メール、HPで連絡することになっておりますので、毎日ご確認ください。
追伸:3月に連絡させていただいた学年費・学級費の振込期限が明日4月15日(水)になっておりますので、まだの方はよろしくお願い致します。
※生徒もしくはご家族の方に感染の疑いが生じた場合には下記の連絡先に必ず連絡をお願いします。
(高倉教頭) 090-3988-1769