コロナウイルスに関する対応について

更新日:2020年03月06日

令和2年3月6日

生徒・保護者の皆様へ

大手前丸亀中学・高等学校

学校長 倉田眉貴子

 

コロナウイルスに関する対応について

 

 平素より本校の教育活動へのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。昨日は無事、本校の第65回卒業式を挙行し、125名の卒業生を送り出すことができました。本当にありがとうございました。また、式を挙行するに際しまして、関係各位の皆様からいろいろとご協力をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。

 現在、本校は感染予防のための臨時休校中でありますが、今回の休校の趣旨をよく理解し、休校期間中、出歩くことは極力控え、できる限り自宅で過ごすようにしてください。軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えてください。また、繁華街など人の多いところや規模の大小にかかわらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないようにしてください。

 生徒の健康・安全を第一に考え、感染拡大防止にご協力くださいますとともに、適切に対応していただきますようお願いします。 

 今のところ3月20日(金)の中学校卒業式は3年生とその保護者、教員で行う予定になっております。また、3月16日(月)を中学校、3月17日(火)を高等学校の登校日としています。

なお、新型コロナウイルス感染拡大予防の対応につきましては日々状況が変化しております。今後の状況の変化によっては対応を変更することもあります。その場合にはホームページまたはメールにてお知らせしますので、毎日ご確認いただきますようお願いします。